2019年8月25日(日)『水の安全教室(丸子橋付近 1回目)』 開催のお知らせ

2019年8月25日(日)『水の安全教室(丸子橋付近 1回目)』
 川で楽しく遊ぶための知識や、いざというときのためのロープワークなど技術を学びます。川の活動に必要な装備や心構えについて、実際に川に入って体験・体感できます。
 さらに今回は、子どもが水に親しむために作られた「ジュニアニッパーボード」の試乗体験を実施します!ぜひ奮ってご参加ください。
※ジュニアニッパーボードのイメージは、【チラシ裏面】 9月8日の「水の安全教室」にてご覧ください。


■場 所多摩川丸子橋下河川敷
■時 間2019年8月25日(日) 10:00~12:00
■費 用200円(全員・保険代として)
■持ち物川に入るための用意・敷物・帽子・飲み物など
■申込み不要
■その他小学生3年生以下 保護者同伴でお願いします。






※川に入るときの準備としては、化繊の長袖・長ズボン、ウォーターシューズ、軍手を用意することが好ましいです。ウォーターシューズがなければ、上履きに、大きめの汚れても良い靴下を被せて履くといいでしょう。サンダルや長靴はふさわしくありません。その他、タオルや濡れた荷物を持ち帰るビニールも忘れずにお持ち下さい。
※暑いことが予想されます。帽子・飲み物など忘れずにお持ちください。
※各自、当日ご自身で出したゴミは責任持ってご自宅までお持ち帰りください。
※当日は活動報告や広報活動のために撮影します。ご了承ください。