2019年4月29日(月・祝)『とどろき水辺の楽校 開校式』 開催のお知らせ

2019年4月29日(月・祝)『とどろき水辺の楽校 開校式』開催のお知らせです。
 とどろき水辺の楽校、今年度最初、そして平成最後のイベントです。当日はガサガサ(川の生きもの観察)、植物観察を行います。水に入りますので、川に入る用意(着替え・川に入るための靴・タオル・ビニールなど)をしてきてください。
 観察のあとには味噌汁や野草の天ぷら、デザートを一緒に味わいましょう!お申込は不要、皆様奮ってご来場ください。

『とどろき水辺の楽校 開校式』
■場 所多摩川とどろき河川敷(下の地図を参考に!)
■時 間10:00~13:00
■費 用200円(全員・保険代として)
■持ち物川に入るための用意・箸・椀・皿・敷物・飲み物など
■申込み不要
■その他小学生3年生以下 保護者同伴でお願いします。

※川に入るときの準備としては、化繊の長袖・長ズボン、ウォーターシューズ、軍手を用意することが好ましいです。ウォーターシューズがなければ、上履きに、大きめの汚れても良い靴下を被せて履くといいでしょう。サンダルや長靴はふさわしくありません。その他、濡れた荷物を持ち帰るビニールも忘れずにお持ち下さい。
※各自、当日ご自身で出したゴミは責任持ってご自宅までお持ち帰りください。
※当日は活動報告や広報活動のために撮影します。ご了承ください。








※写真は昨年度、2018年4月29日に実施したのものです。



■周辺地図